スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by 祐斗&こずえ

タイ入国  チェンマイへ


タイのチェンマイへはバスで行くことにしました
自分たちでも探していたけど、
最終日まで泊まっていたゲストハウスの兄ちゃんがいい人で
「僕が予約しするよ!」なんて言ってくれたからお願いすることに。
(1人300000キープ)

一応自分たちが探していた時の値段にはしてくれたし、
スリーピングバスだというのでひと安心
バス乗り場までのトゥクトゥクもなぜかセットになり、
その分少し割り増しだったけど、1回も乗ってないしまぁいっかと♪






トゥクトゥクに揺られバス乗り場に到着!


チェンマイ行きのバス。

あれ?スリーピングバスじゃない!!!
どうやら私たちの言ってた事が通じてなかったみたい
(同じバスに乗っていた日本人の子に聞くと、チェンマイ行きはスリーピングバスは
 なかった事が後に判明)
普通のバスと分かった時の、せんちゃんのがっかり感はハンパなかったです


18時頃出発
水のミニボトルとミントの飴+ラオスミュージックのサービス(走っている間中)
途中で数回休憩があったり、ギアが入らなくなりおっちゃんによる修理が始まったり。

そんなこんなで早朝タイとの国境に到着!

ここはラオスの出国。出国カードと一緒に$1を払う。


その後ボートに乗り込み、メコン川を渡りタイ側へ。
朝日がめっちゃキレイでした


入国カードを記入して、問題なく無事にタイ入国!!

そして再びバスに乗り、チェンマイのバスターミナルに着いたのがお昼過ぎ頃。
約18時間の移動でした

その後、ソンテオ(乗り合いタクシー)に乗って予約していたYHに向かうも
場所が分からず到着までに少し時間がかかりました…

が、3カ国目タイに無事到着!!!












スポンサーサイト

  • 2014.01.24 Friday
  • -
  • 12:24
  • -
  • -
  • -
  • by 祐斗&こずえ

コメント
コメントする








   

プロフィール

profilephoto

祐斗&こずえ
2012年12月14日世界一周スタート!

2013年8月1日日本帰国しました!25カ国の世界一周終了‼

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

参加してみました

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 記事を見ていいねと思ったら、ポチッ♪と押してください。

ありがとう!トリップアドバイザーさんがおすすめブログに認定してくれました!!

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

recent comment

リンク

ブログを検索

その他

モバイル

qrcode

PR